2006-01-01から1年間の記事一覧

はじめての…

夢創軒(http://mgfyama.hp.infoseek.co.jp/index.htm)のガレージキット 魔法使い見習いの小夜クリスティアさんです。 デジャヴアートワークスのCDのキャラクターです。 私が始めてWFに行ったときに買った初めてのガレージキットだったり。 もっとも完成は…

変則的にこっち

魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~ (Dセレクション)作者: 裸族出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/31メディア: 大型本購入: 10人 クリック: 1,280回この商品を含むブログ (31件) を見るちまたで話題だったぼう青い本ではない方の魔…

ニードル

エアブラシのニードルを生協で取り寄せて貰いました。 ちょいと時間はかかるモノの入手経路が出来て良かった。 けど、今年で大学終わりだけど…。 で、ニードルを変えるついでに分解清掃をして油を差しました。 ボタンがちゃんと戻るようになったぜ。 エアテ…

換気ブース

とりあえず窓の高さ分だけ塞いで換気扇の前になんかの箱を置いてそれらしいのが出来ました。 んで。Wii欲しい! http://youtube.com/watch?v=RqzDM-s2Q3I 卒研で撮った動画を載せておきます。 中途半端なところで切れてますが。

換気扇

部屋に換気扇を付けました。 つっても付けただけでフィルターとか水張ったりとか、塗装ブース的なモノは未装備な上換気扇より上はがら空きですのでちょっと危ない気もしますが… まあ、ラッカーシンナーの蒸気は空気よりも重いらしいので良いかなと思ったり。…

2挺目&1挺目の変更。

惣壱楼xm02エンジェル・サマナー 2挺目です。 発射機構は瞬間開放式。 リアサイトが付いてきちんと狙いさえすれば当たります。 装填フック、トリガー共にリターンスプリング代わりにゴムが付いてます。 例によって銃把はコルク張りですが競技用を意識して付…

TRxm01ぴゅーま

これがガンスミスかどうかはわからないけれど、 ゴム鉄砲を扱っているサイトを見ると「ガンロッカー」に作品が入っていることが多いし問題ないかな? 素材はシナ合板グリップ部はコルクです。 装弾数は一発。弾丸(?)は一般的な16号。 ただし始めてなも…

ネコノケ共和国バージョン

マントにラッカーパテと瓶入りのサーフェイサーを筆で塗りたくる。 設定上たぶんウール製(ネコノケ・ウール100%)なのですがこんなもんでいいかな? ってところまで何回か塗ります。 サフというより溶きパテですな。 ボタンとなる部分にピンのおしりを…

ネコノケ版

ベトニ版にしようかと思ったけれど我慢できずにネコノケ版に変更。 マントを追加しました。 ネコノケ共和国は高原地帯で寒いという設定です。 後ろ姿が格好いいのですが、電池切れ。残念ながら。

監修の

一応送ったが。計画性など皆無ですな…

やべえ

版権の本申請10か必着って書いた有る… いまいちルールを理解していなかったよ。

イベント

ワンダーフェスティバル実行委員会に参加費振り込みました。 WF初参加します。

学祭でした。

課題で作った椅子の展示をしていました。 2日で900人以上の人に来ていただいたようで。素晴らしい限り。 ちなみに私の椅子はこんな感じ。 バランスチェアです。 座り心地はかなり良し。

グリップ塗装

パイソン357主天局仕様のグリップを塗装。 まずサフ吹き。 GSIクレオスのホワイトサフ1200でパテのまだらが隠れるくらいまで。 次に上塗り。 Mr.カラーで茶色を塗ります。 茶色そのものを持っていなかったので黒2対赤1にクリアオレンジを1混ぜてエアブラ…

再開

結局締め切りまでに間に合わずコトブキヤに持って行けなかった長門を再開。 ってか放置大杉→おれ。 間が空いたのでポーズも変更。 いつものインダストリアルクレイ→ポリパテに置換→二次原型じゃなくていきなり型取りをやってみよう。 出来るみたいだし。

でもないんですが

初、モデルガンを制作中です。 ってか調整中です。 マルシン工業のベレッタM84。 伊藤作品でいうとパウエルが持ってたヤツですねたぶん。 大きさ的にもアクション的にも二丁拳銃にしたい。 ヘヴィ・ウェイトの組み立てモデルです。 ガレキ以外のキットは久し…

お手軽スクラッチアンデルセンのバイヨネット

バルサを使って半日以内にお手軽に作ってみました。 6ミリ厚のバルサ材を2センチ×40センチくらいに切断 刃を削ります(これが一番大変。カッターで怪我をしないように) ヤスリをかけます。 5ミリのプラ丸棒を蝋燭であぶって直角に曲げます。 グリップ…

かな?

火薬銃の名で知られる8連カネキャップようリボルバーを購入。 100円ショップのは過去3つか4つほど買ってもうイヤになったのでちゃんとしたの。 リボルバーとカネキャップ8×8セット、ポリスバッチの付いたポリスセット。 久々に握ったがこんなに小さ…

最近こればっかだな。

グリップはほぼ完成。チェッカリングをつぶしたのでウッド風に塗装しようかな? 銃身の下の箱は水平垂直が出るように盛って削ります。 80番ヤスリでがりがりと。 ワークのポリパテは柔らかいです。 そろそろ成形はおしまいです。 グリップにメダリオン風な…

今日は天気も良いので

天気が良かったのでガレキも塗ってみた。 といっても肌のシャドーだけですが。 夢創軒の沙夜・クリスティア原型製作はずきかるま氏 私が始めて購入したガレージキットです。 イラストはDeja vuアートワークスのMarino氏

握りにくさは解消の方向に

グリップの形状をS&W M29のラバーグリップの様な形状に変更することで握りにくさが解消される感じです。 あとは各部を成形中。

一度やり出したらしばらく止まらない、でも一度止まったらしばらく再開しない

題名を私の性格として定義しても良いかなって感じします。 で、ガンスミス。 進行状況 前回とあまり変わってません。 というか前々回更新後にやったところから変わってない。 表面の凸凹を光硬化パテで均したり。 ついでに文字も書きました。雰囲気を見るた…

握りにくい

小指周りを小さくしてみたけれどやはり握りにくい。 まあ、威力も弱いしまともに当たらない銃らしいしいいかな。 そもそも10歳以上用とはいえ射程3メートルも微妙な室内だと結構跳弾しそうでまともに撃ってませんし。 はじめはマテバ6ウニカ見たいなちょ…

構想1年ちょい

デザインの大まかなところは既に一年前に決まっていたんですが今まで手を出していなかったプロジェクト。 今回の帰国後なんか趣味が鉄砲モードなのでチャレンジです。 ベースとなるのはクラウンモデルのエアーコッキングリボルバーPython3574インチモデル。…

リペ、完成

とりあえずこんなんできました。 服は白。透け塗装に無駄にチャレンジ! 乳房上半球を中心に肌色で塗装。 その上から白で塗装。 ボタンらしきものはクリアオレンジ筆塗りです。 影は今回つけてません。 台座は黒くしようかと思ったけどそれではノーマルとお…

初・リペイント

エアブラシの練習もかねてPSEの大理石カラーをリペイント。 服は何色が良いか検討中。っていうか何色が似合うだろうか?

ラ・ドール初挑戦

近所の手芸屋さん(それ系のお店で一番近いし駐車場もある)にファンドが置いていないので球体人形の人がよく使うラ・ドールを購入。 前回のクリカニで割と好評だった籠人間の新しいのを作ろうと思って石粉粘度が欲しかったのです。 で、使用感ですが。 めち…

買ったぜ。

散々迷ったあげく、出発前にやっぱりL5にしようと思い、イムハタid:IMUHATAに会いに秋葉原に。 結局コトブキヤのお兄さんに聞いたらプチコンでも大丈夫そうな感じだったのでプチコンを購入。GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサープチコン出版社/メーカー: GS…

エアブラシ

エアテックスのコラーニっていうエアブラシがらくがき塗料箱の日記の拍手で紹介されていました。 ダブルアクションのような形をしたトリガー式で構造や形が結構スプレーガンに似てる気がする。 いいなー。欲しいなー。 されど25000円。まずはコンプレッ…

右腕

おかしかった右腕を延長。これでバランスはOKです。 後は磨いたりモールドあわせたりして2次原型が慣性。 粘度に埋めてシリコーンで型取って中継すればガレキ状態としてはできあがりッス。 なにげに磨くのがいっちゃん時間かかってたりして。 そう言う意味…