サーバー続報

 まだ使えていませんが、ヒウィヒヒーでつぶやいたら国内サーバーにしたらというアドバイスも。
 気になっているのはさくらインターネット。なんだかんだ言ってよく聞きますよね。
 ざっと見た感じじゃ
 ドメイン取得1800圓/年これは特に問題にならない値段。つまりすばらしいということ。
 レンタルスペース3GBで500圓/月これもやすい。今の3分の一くらいか?今は容量を使い切れていないので問題ないと思う。気になるのは転送料の制限だな。
 しかもサーバー管理会社今週休みだし。
 アカウント発行と電話サポートお休み。私のレンタルスペースはどうなるのだろうか?だったら休み明けに使用停止にして欲しかったぞ。

ドメイン

 ドメインはたぶん移管できるとは思うのだけれど、ただ、出来ない場合はTra-izonで別の属性か別ドメインでも問題ないね。
 管理費が1800圓かかるけれど、レンタルスペースの値下げによって対処できるし。

レンタルスペース

 やすいやすいといいつつ容量が小さくなっているし同じ要領の場合の値段は変わらない。
 ただ、10GBも使っていないのでやすくなるというか。

総括

 個人で使うならわかりやすさも含めてさくらで良いんじゃないか?と思えてきた。
 あとは現行の所との解約の手続きだな。
 ちなみに後払いだった気がするのでそこは楽かも?