サーバー続報

まだ使えていませんが、ヒウィヒヒーでつぶやいたら国内サーバーにしたらというアドバイスも。 気になっているのはさくらインターネット。なんだかんだ言ってよく聞きますよね。 ざっと見た感じじゃ ドメイン取得1800圓/年これは特に問題にならない値段。つ…

イベント情報

Tra-izon.netが現在使えないのでこちらでもイベント情報を書いておきます。 コミケット コミックマーケットは落選しましたがTonotaniのサークルにいます。 3日目の東ヌ-23B コミティア コミティアは と17b です。

さらに戦略的に考えてみる。

そもそも戦略的って何だ? という感じだけれども、少なくとも今週はTra-izon.net、トラブロ及び寅枝公式ページが使えない可能性が出てきました。 実にやっかい。否々、ついているのだ。なんだか知らないけど。このことが将来的には不可欠になるはず。 実は こ…

やっちまった感のあるサーバー使用停止です。

現時点では定かではありませんが、期限内に入金したことになるので契約は続行してサイトは続くと思われます。 これが小飼弾氏の言っていた「小作人」ということなのでしょう。 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51206767 ↑の記事ね。 せっかく…

日記を移行します

本家http://tra-izon.netトップにブログを移行します。 よろしくお願いします。

お久しぶりです。

WF落ちました。何でもスペースに対してサークル数が多すぎて抽選らしい。コミケみたいだね。 ってことなので、寅券の有効期限を1年に延長しようかと思います。

WFおわた

今回もネコ風味1個売れました。 ありがとうございました。 通算5つめです。 あと15個くらいか。 エルフさんつくってます。 クリカニまでには商品化したいところです。 買い物 今回はじめて宮川武氏のフィギュアを買ってみました。 日本一の造形とはどう…

WFのお知らせ

今週末に迫ったWFに参加します。 売り物はネコ風味。 場所はc23-04です。

同人誌

サンクリに参加します。 ある程度詳しくはこちら 同士Tonotaniとの合同サークルi plus Tに君継葭月、Shosiraをゲストとして迎えた体制で逝きますよ。 ちなみに、百合本です。 それぞれ、すごい部分があってみていて楽しい本になることを期待しています。 お…

前の日記から一月以上がたってしまったわけですが。 WHFはつつがなく終了し、ネコ風味は1個売れました。 WFに向けてエルフさんを作ったり、サンシャインクリエイションに向けて同人誌書いたりしています。 ちょいと現在転職活動中故あまりいろいろお伝えで…

WHF

明日はワーホビですね。 スペースは「コ14」ですよ。 持って行く物はネコ風味。 よろしく。

WHF準備

WHF向けにネコ風味を生産していました。 クリカニの在庫とあわせて10個。とりあえずこれでいこうかと思います。 もしかしたらあといくつか作るかもしれませんが。 今日のお昼頃は割とすぐ固まっていたキャストですがさすがに夜になると冷えてきたのか固まる…

れびゅ〜

いまさらですが、クリカニのレビュー。 前回6月のクリカニはお休みして久々のディーラー参加です。 WF初参加以降初めてですね。クリカニは。 商品のこと 今回ネコ風味がテストショットできたのが24頃。 その後彩色見本が完成したのは前日の午前中。 前日の夕…

おわた

クリカニ終わりました。 ブースにきてくれた方々、ネコ風味を買ってくれた方々、隣とその隣の人話してくれてありがとう。 次はWHFです。 カレーうまかった。

完成!

ああ、題名に完成を書き込むのをどれほど夢見てきたことか Tra-izonオリジナルガレージキット"ネコ風味~Nekofûmi de la Vera~”完成しました。 角度とかを間違えたので原型とポーズがかわっちまいましたが。 いろんな角度から 明日のこと 明日はクリエーター…

写真なしですが

今日の時点でキットが3つできました。 このペースだとクリカニに5個はもっていけそうです。 連絡がないので合否がわかりませんが。 完成品ですが肌色とベストの色を塗りました。 肌はグラデなしになるかもしれません。 ファンデーションホワイトが少なかった…

テストショット中

ネコ風味の型を作りテストショット中です。 レジンキャストキットで真空とかやっていないのでどうしても流しながら型を修正する必要があるのですね。 4型でシリコンは1Kgちょっとと結構たくさん使ったなあ。 14センチで10パーツの目安にしてみようかな。…

WHF

ワールドホビーフェスティバル有明17に申し込みました。 現在のところこの冬のイベントは クリエーターズカーニバル25(12月2日) ワールドホビーフェスティバル有明17(12月23日) ワンダーフェスティバル2008冬(2月24日) の予定。 ああ、あと サンシャイ…

落造形

ネコ風味のスペアのボディと捏ねたのに余ったエポパテを有効活用? 構想中の話の主人公(ヒロイン?) 特に複製とか考えずに作ったので(いつも割とそうですが)首から下は一体成形 義足ははじめは付けない予定だったのですが調子に乗って作ってみた ネグリ…

ご無沙汰してます。

一ヶ月ぶりに更新と、なんか非常にアレ気な感じしますが。 電動ルーター良いですね。 浦和の電池式のを買ったんですがとても良い感じです。 ってことでネコ風味、今こんな感じです。 パーツは全部揃いました。 スカートがよく割れて大変でしたが、何とかなり…

WFに向けて

WFで道行く人が目に留めてくれたのが えるふさんとネコ風味。 WF時に粘土だったスカートを置換途中にポリパテの方では置換後のパーツが破損してしまうことがわかり凹んでいたのとえるふさんの研磨で余り進んでいなかったのですがいつまでも進まないのもアレ…

買い置きのガレキをぼちぼち仮組みしたり。 時間が欲しい。収入よりもむしろ。落書きならぬ落スクラッチの粘土をのっけてみる。 汚い机でご免なさい。 自分の工房スペースじゃないので不可抗力って事で。

ディスクサンダー

祖父が使っていたディスクサンダーを借りてきました。 日立の。 WFで三日坊主制作室さんのアゾット剣見て刀剣をつくってますが、人力だと刃の平面を出すのが難しいので借りてきた次第です。 便利ですね。粉が凄いので屋外推奨です。 専用のアトリエとか作業…

WF後ふぬけ症候群

お久し振りです。 センター後ふぬけ症候群ってのがあるらしい。 ドラゴン桜(20) (モーニング KC) WF後もあるよね。たぶん。 ってわけで、1週間くらい荷物もほどかずに放置していたのですがお部屋の掃除と共にフィギュアも再開しよう。 と言うことでリュータ…

WFでっす。

WFにやってきました。 ブースはB04ー02です。 設営は終わったがどんなもんかね。

WF

ブース番号と参加証とカタログ引換券が来ました。 B04-02です。微妙に出入り口に近いですね。 是非遊びに来て下さい。

やばい

あと一つ切りましたね。WF てか何がやばいって1月以上ブログを放置している私がやばいですね。 W-zero3[es]でブログ書こうとも思ったんですがそれはそれでメンドイ。 WF向けてエルフさん制作中です。 ま、終わるでしょう。

ちっこめの伊吹萃香を制作中。WFには出しません。 ちっこめなので今までのスパチュラでは間に合わないので新しいのを購入。 歯医者さんが歯石取るのに使うような細いヤツとか鎌みたいな形状のキリみたいなのの三本セット いまこんな感じ。 これくらいの大…

ホビーコンプレックス

ホビーコンプレックス(サイト)からメールが来ましたよ。 年間版権の取得代行的なこともやるんですね。 私がやろうと思ってたのに…。時代の流れですか。

どうも

同志Tonotaniのサイトhttp://tonotani.s6.xrea.com/x/がこの度リニューアル復活しました。 Tra-izon.netでも紹介しますが、まずは取り急ぎ。 また、現在Tonotaniとコラボでフィギュアを制作中です。 でかいヤツ。 クレイをこねるのが大変だ。 詳細はおってこ…