2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2挺目&1挺目の変更。

惣壱楼xm02エンジェル・サマナー 2挺目です。 発射機構は瞬間開放式。 リアサイトが付いてきちんと狙いさえすれば当たります。 装填フック、トリガー共にリターンスプリング代わりにゴムが付いてます。 例によって銃把はコルク張りですが競技用を意識して付…

TRxm01ぴゅーま

これがガンスミスかどうかはわからないけれど、 ゴム鉄砲を扱っているサイトを見ると「ガンロッカー」に作品が入っていることが多いし問題ないかな? 素材はシナ合板グリップ部はコルクです。 装弾数は一発。弾丸(?)は一般的な16号。 ただし始めてなも…

ネコノケ共和国バージョン

マントにラッカーパテと瓶入りのサーフェイサーを筆で塗りたくる。 設定上たぶんウール製(ネコノケ・ウール100%)なのですがこんなもんでいいかな? ってところまで何回か塗ります。 サフというより溶きパテですな。 ボタンとなる部分にピンのおしりを…

ネコノケ版

ベトニ版にしようかと思ったけれど我慢できずにネコノケ版に変更。 マントを追加しました。 ネコノケ共和国は高原地帯で寒いという設定です。 後ろ姿が格好いいのですが、電池切れ。残念ながら。

監修の

一応送ったが。計画性など皆無ですな…

やべえ

版権の本申請10か必着って書いた有る… いまいちルールを理解していなかったよ。

イベント

ワンダーフェスティバル実行委員会に参加費振り込みました。 WF初参加します。

学祭でした。

課題で作った椅子の展示をしていました。 2日で900人以上の人に来ていただいたようで。素晴らしい限り。 ちなみに私の椅子はこんな感じ。 バランスチェアです。 座り心地はかなり良し。

グリップ塗装

パイソン357主天局仕様のグリップを塗装。 まずサフ吹き。 GSIクレオスのホワイトサフ1200でパテのまだらが隠れるくらいまで。 次に上塗り。 Mr.カラーで茶色を塗ります。 茶色そのものを持っていなかったので黒2対赤1にクリアオレンジを1混ぜてエアブラ…

再開

結局締め切りまでに間に合わずコトブキヤに持って行けなかった長門を再開。 ってか放置大杉→おれ。 間が空いたのでポーズも変更。 いつものインダストリアルクレイ→ポリパテに置換→二次原型じゃなくていきなり型取りをやってみよう。 出来るみたいだし。