2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でもないんですが

初、モデルガンを制作中です。 ってか調整中です。 マルシン工業のベレッタM84。 伊藤作品でいうとパウエルが持ってたヤツですねたぶん。 大きさ的にもアクション的にも二丁拳銃にしたい。 ヘヴィ・ウェイトの組み立てモデルです。 ガレキ以外のキットは久し…

お手軽スクラッチアンデルセンのバイヨネット

バルサを使って半日以内にお手軽に作ってみました。 6ミリ厚のバルサ材を2センチ×40センチくらいに切断 刃を削ります(これが一番大変。カッターで怪我をしないように) ヤスリをかけます。 5ミリのプラ丸棒を蝋燭であぶって直角に曲げます。 グリップ…

かな?

火薬銃の名で知られる8連カネキャップようリボルバーを購入。 100円ショップのは過去3つか4つほど買ってもうイヤになったのでちゃんとしたの。 リボルバーとカネキャップ8×8セット、ポリスバッチの付いたポリスセット。 久々に握ったがこんなに小さ…

最近こればっかだな。

グリップはほぼ完成。チェッカリングをつぶしたのでウッド風に塗装しようかな? 銃身の下の箱は水平垂直が出るように盛って削ります。 80番ヤスリでがりがりと。 ワークのポリパテは柔らかいです。 そろそろ成形はおしまいです。 グリップにメダリオン風な…

今日は天気も良いので

天気が良かったのでガレキも塗ってみた。 といっても肌のシャドーだけですが。 夢創軒の沙夜・クリスティア原型製作はずきかるま氏 私が始めて購入したガレージキットです。 イラストはDeja vuアートワークスのMarino氏

握りにくさは解消の方向に

グリップの形状をS&W M29のラバーグリップの様な形状に変更することで握りにくさが解消される感じです。 あとは各部を成形中。

一度やり出したらしばらく止まらない、でも一度止まったらしばらく再開しない

題名を私の性格として定義しても良いかなって感じします。 で、ガンスミス。 進行状況 前回とあまり変わってません。 というか前々回更新後にやったところから変わってない。 表面の凸凹を光硬化パテで均したり。 ついでに文字も書きました。雰囲気を見るた…

握りにくい

小指周りを小さくしてみたけれどやはり握りにくい。 まあ、威力も弱いしまともに当たらない銃らしいしいいかな。 そもそも10歳以上用とはいえ射程3メートルも微妙な室内だと結構跳弾しそうでまともに撃ってませんし。 はじめはマテバ6ウニカ見たいなちょ…

構想1年ちょい

デザインの大まかなところは既に一年前に決まっていたんですが今まで手を出していなかったプロジェクト。 今回の帰国後なんか趣味が鉄砲モードなのでチャレンジです。 ベースとなるのはクラウンモデルのエアーコッキングリボルバーPython3574インチモデル。…