かな?


火薬銃の名で知られる8連カネキャップようリボルバーを購入。
100円ショップのは過去3つか4つほど買ってもうイヤになったのでちゃんとしたの。
リボルバーとカネキャップ8×8セット、ポリスバッチの付いたポリスセット。
久々に握ったがこんなに小さかったんだな。
100ショのはハンマートリガーなどが亜鉛っぽくてシリンダーは全部樹脂ですが、
こちらはシリンダーの後端部が金属になっています。
なんか昔はインサートが金属だった気がするんだけどな。
あと穴の口径って6ミリじゃなかったけな?
まあ良い銃ですよ。楽しい。
撃ってみると見事に銃声っぽいですね。ネコがいるので家では撃ちにくいかも。
小学校時代の愛銃の一つでした。
しょっちゅうぱんぱんやってたな。
ところで、今回購入した44MAGNUMって書いてあるモデルはダブルアクションオンリーですけど、
昔シングルアクションも出来る(SAオンリーかな?)のモデルを見たことがある気がするんだよな。