ラ・ドール初挑戦

近所の手芸屋さん(それ系のお店で一番近いし駐車場もある)にファンドが置いていないので球体人形の人がよく使うラ・ドールを購入。
前回のクリカニで割と好評だった籠人間の新しいのを作ろうと思って石粉粘度が欲しかったのです。
で、使用感ですが。
めちゃくちゃ柔らかい。
鋏で必要分を切り出す時点で感覚が軽いです。
柔らかいので伸ばして盛り付けるという作業には向いてますね。
多分ファンドより伸びます。
発砲スチロール等の芯の上から盛り付ける作業はやりやすそう。

でも、フィギュア作るときはちょいと柔らかすぎかも知れない。
薄いモノ作るのはかなり良い感じです。
あと、ちょっと安いような気もする。