2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞中

この停滞ってのが曲者でしてね。 このままずるずるとやめてしまうパターンが多いので。 まあ、ほとんど出来ているので大丈夫じゃないかな?

上の続き

続きですがこのパテ、なんか硬化しても柔らかいような気がする。 柔らかいというかもろいというか。 まだ完全効果じゃないのでしょうし、ポリパテってもろいですけどね。

ドロドロ

使ってみましたワークパテ革命ドロドロ。 確かに田宮のとか車用のに比べるとドロドロですね。 容器の中に入れて硬化剤と一緒のかき混ぜることも出来ます。 粘度で言えば今まで使ってきた注型素材の中では緩い方だと思います。 パテなんでちょっとぼそぼそ感…

製作記なのに雑記

シリコーンの空き缶。蓋叩くと結構良い音しますね。

続・コンプレッサー

雨ですねー。今日明日まで晴れる予報だったのになあ。 それはさておきコンプレッサー。 やっぱ運用できないっす。 ブレーカー落ちるし、でかすぎたかも知れない。 って事でそろそろ買おうかなと思います。ブラシ用のちっちゃいのを。 ここ見てる人、何か良い…

コンプレッサー

元塗装屋さんの友達からコンプレッサーを借りました。 ブレーカーが落ちます。orz。 しかし、まあ良いですなあ。エアブラシは。

疑似ルーター

スピンヤスリ(電動歯ブラシ)を改造してリューターもどきを作ってみました。 軸はがたがたですけど。 ダメじゃ、こりゃ。 埃がすごい。ブースか掃除機でも無いとダメですな。

はじめての…

リューター初体験です。 と言ったも対象物は原型じゃございませんが。 ポリパテでもエポパテでもファンドでもないのでよく解りません。使い勝手は。

ヌグハッ!

New category.(A.I.より) あっち向けの話題でもないしこっちにカテゴリーを新設。 で、 ワークパテ革命ドロドロを開けてみました。 うわ、ショッキング。分離してヤンの。 そういや学校に塗料混ぜる機械あったな。360度クルクル回すヤツ。あれ使うとイ…

さて、

一応全部品が置換されました。 後は表面処理と成形です。ここからが長かったりして。 っていう訳で光硬化パテの出番ですな。 ドロドロもこういう所に使っても良いのかもの。 ただ、曲面なので流れてしまいそうでなあ。 っていうか入り組んだところっていうか…