テストショット中

ネコ風味の型を作りテストショット中です。
ジンキャストキットで真空とかやっていないのでどうしても流しながら型を修正する必要があるのですね。
4型でシリコンは1Kgちょっとと結構たくさん使ったなあ。
14センチで10パーツの目安にしてみようかな。
いま3型目をキャスト中。
はっ!
テストショットじゃなくてテストキャストか?


しかし何というか
キャストのにおいかぐと懐かしく感じるのはもうだめな気がする…。

テストキャスト終わりました。

だいたいどこが流れにくいのかわかったので明日もう一度抜いてみます。
クリカニ受かっていれば持って行きます。
申し込むの遅かったので登録されてないかもしれませんが…。
クリカニはツキも持って行きます。かわいいけど版権物なのでなかなかさばく機会がないですね。
ちなみに、テストショットというかテストキャストを組むとこんな感じ。

比較用に瞬間接着剤おいてみました。
製品にグレーの粉が表面につく可能性があります。
バリアコート代わりのメタリック塗料ですが、テストショットでとれてきてるので大丈夫だとは思いますが。
ところで明日はホビコンですね。
ネコ風味がこの状態であることを考えると、申し込んでいたら今夜は修羅場でしたね。
ネコ風味の生産と塗装があるのでいけるかどうかは怪しいところだなあ。