来た来た

来ましたよ。エアブラシが。

AirtexのサイレントコンプレッサーAPC-007の水取セットとコラーニ。
今の私にはオーバースペックな気もしますが、手には入る時点での最高のものをと思い購入。
っていうか4月から値上がりするからなんですが。

いずれある程度使用してから詳しいレビューを書きたいと思いますが、音が静かです。
噂の排気音は結構でかいのですがコンプが動く音自体はプチコンよりも小さい気がします。
それで居て7キロまで出るというパワー。
まあ、そんなに出すことも少ないと思いますが。
スイッチの操作が少しやりずらい気もします。少し奥まっていて。
家庭用電源で十分に動きますね。当たり前か…。

コラーニ。
カップが直付け(?)なので掃除が楽です。
取り外しも簡単ですし。
うがいするのにニードルキャップを付け替えるのが少々面倒。
針がむき出しなのがちょっと心配ですが結構太いしさわる場所でもないので平気でしょう。
あとは使ってみないことには何ともいえないので何か塗ります。


ホルダーは4本までかけられそうなデザインですがコラーニデフォルトだとカップが黄色いのに引っかかりそう。
一緒に移っているHP-101はカップが横付けなので黄色い方にしか欠けられないし。
1/8用のワンタッチチャックが便利ですね。


追伸。
汚い机でごめんよ。