ヤドカリ改

ヤドカリの擬人化など面白いのではあるまいか?
というちょいとアレな思いつきを実現すべくフィギュアを作ってみたのですが持っていた貝殻とあわせてみたらでかすぎたよ。

↑ヤドカリ子。
そう思ってみると顔も変だしポーズも妙だな。表面処理がてらちょいと改修してみるか。
と思って気がつけばだいぶ違うモノになりかけましたがここらで完成と言うことで。製作期間2ヶ月半。

途中から自分の作品を魔改造しているような気分に。もともと裸だけど。
結局ポーズは妙なままですがまずはこれで行こうかと思う。
首がボールジョイントなので複製には3面型が必要かも。ググったらおゆまるが使えるらしい。型取りくんを使ってみようと思う。たしかシリコーンにくっつかないモノだったはず。
ぬこは吸血鬼のおしごと―The Style of Vampires (電撃文庫)よりツキ。
こいつのおかげで危うくWFに出られなくなるところだったのですがそれは逆恨みというモノです。
原型を数時間で作ったまま数ヶ月放置した後に複製したモノです。耳に気泡があります。
同時進行でこんなモノを作っていました。↓



ヤドカリ子、改修前の方が欲しいという人いたら持っていこうかな。
っていうか、ピンぼけしまくりデスね。ごめんなさいな。