KIDS-105

職場で塗装する必要があったので持ち運びも出来るようにAirtexのKIDS-105を購入しました。
PSジョイントの細いホースと1/8ジョイント変換端子がついてます。
とりあえず、職場にプチコンと共に持っていって塗ってみました。
塗れますね。うん。
やはりプチコンだと圧が低くて容易ではないかな。
塗料が濃いと糸吹くかつまるか、薄いとなかなか色がつかない。
難しいです。
私にはある程度の圧で吹ける方が楽ですね。
ピースの感想に戻ります。
子供用なのでグリップが細くて小さいです。
ノズルの上、カップの下に人差し指をかけると良い感じかも。吹きっぱなしなら。
何気にニードルアジャスタまでついてます。
途中までトリガーを引くと塗料が出ますが、結構浅い。でもちゃんと抵抗があるので空気だけ吹くのも簡単でしょう。多分。サイレントではまだ吹いてないので断言は出来ませんが。
分解が出来ないので掃除が出来ません。うがいをしっかりしないといかんね。
これ小さいので何かと使えそうです。
どれくらい小さいのかというとカップを外せば手の平サイズですよ。
小さいくせにカップはコラーニのデフォルトよりでかいです。
いっぱい入るのでたくさん遊べますね。
しかしこれ、3000円なのにコラーニと同じようなケースに入ってます。
バキュームフォームと思しき内箱にふかふかの毛(?)がついてないくらいです。
持ち運ぶ上ではある程度便利そうですがこのパッケージじゃなければいくらかさらに安くなりそうな気がする。
Airtexのブラシはみんなこの箱にはいってんのかな?

まあ、とにかく。
良いブラシだと思います。
といっても今まで高級なブラシしか使ってないので他のとの比較は余り出来ませんけど。