ツキのサンプル



デジカメは鞄の中にありましたよ。青い鳥みたいにね。
SDカードがリーダーに刺しっぱなしだったのにさ。
で、ツキです。
尻尾が別パーツなので軸うちをしてアルテコ+シアノンで接着、耳の先など気泡が入ってしまったので(生産時には直したいところです。)アルテコ+シアノンで埋めて電動ブラシスピンヤスリに220番を付け整形。そのまま全身を研磨してサフ吹きして…。
上塗りはクレオスのラッカーの黒。プチコンだとやっぱり吹ける幅が狭いですね。ですんでグリグリ塗りたくる感じで吹いちゃいます。
最もこれくらいの面積ならば大丈夫といえば大丈夫ですが、スプレーガンに比べるとめんどくさい(←比べンな)
瞳は黄色なので同じくクレオスの銀と黄色を混ぜて金を作って筆塗り。
はみ出たところと瞳孔をさっきの黒で筆塗りします。
耳の内側が白いのを忘れていたのでそこだけ田宮のエナメルで筆塗り。
以上。可愛いです。
弟に見せたらダニエルといわれました。出版社以外あってないけど。ネコだけど。
ってわけで、ワンフェスに持っていきますよ。