でも秘密

コトブキヤKOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ)立川店http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_tachikawa.htmのコンテストに何か出したいなと思って作り始めた訳では必ずしも無いのですけど出そうとは思っているので非公開原型。
今回もインダストリアルクレイで一次原型を作りシリコーンで型取りして二次原型を注型していきます。
タダ、レジンキャストではなくワークパテ革命ドロドロを使っていく予定。
ですので製作日記は付けますが写真は掲載しないという方針でお知らせしてゆきますね。

経緯

コトブキヤ立川店でコンテストの掲示を見る
Yahoo!オークションA I R発売記念ExtraClockを売ろうと思ったが、ホログラムシートの反りがひどく売れそうもない&修復が困難であると判断
せっかくなのでレリーフにしてみようと思い美鈴ちんを作り始めるもレリーフは困難なのでフィギュアにしようと思う。
3人のヒロインの中で一番作りやすそうなポーズだった佳乃を作り始める。
体は割と上手くできたが、いたる絵の顔はとても困難で出来上がった顔がいとうのいぢ絵に見えた。
のいぢ絵+短髪で長門に見えたので長門を製作開始。
という経緯です。適当です。ハルヒ2巻までしか読んでません。でも長門は好きです。

現状

顔は置換済み。下半身はあとソックスと靴。下半身のポーズはこのままで行こう。髪の毛はとりあえず前髪はほぼ出来た。後ろはまだ。上半身は適当状態。腕は芯のみ。